2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

行過ぎた勧誘は

家電製品を購入し、代金を支払う前に、伝票打ってくるので待ってくださいという店員の言葉。しばらく待ち、現れたのは先ほどとは、異なる人物。何故か、オレンジの上着を持とう人物に変身。こっちは、家電製品を買い、代金支払いを待ているだけなのに。する…

本当に久しぶりの感じ。横浜F・マリノスが勝ちました。しかも、横浜F・マリノスらしく、1対0。大量での勝利でないところがらしい。完封、いいね。てるてる坊主は効かなかったけれど、勝利に坊主は効きましたね。

Wiiなど豪華商品を当てよう

プロバイダに関するアンケートに答えてWiiなど豪華商品を当てよう!【価格.com】というイベントがありましたので、さっそくチャレンジ!▼価格.comスピード測定結果 http://kakaku.com/bb/speed.asp 測定日時:2008/08/24 12:17:38 回線タイプ:光ファイバー…

回線速度を上げる

光ファイバーなのに、回線速度があまり高くない場合があるようです。そんなときは、パソコンのチューニングが必要なことが多いようです。RWinというものがあり、この設定が良くない場合、速度が低下してしまいます。流量制限されてしまうということです。RWi…

今日の回線速度はすごい

これを見てください。さすが、光ファイバー〜94.91Mbpsですよ。もう、これ以上出せないでしょ。最高〜。

時代の流れでしょう。

光ファイバーが確実に普及しています。でも、NTT系列ばかりが伸びるのは如何なものかと思います。KDDIにも、頑張って欲しい。やはり、競争が働かないと、いい商品もできないし、価格も安くならない。消費者にとって、歓迎する動きになることを願いま…

光ファイバーを使用して、IP電話が使えます。

通話料金もお得。でも、このIP電話、実は雷に注意が必要。この季節雷が多いですが、もし停電になると。今までの一般電話であれば、停電時にも通話利用ができましたが、IP電話は電気が流れていないとだめ!技術の進歩はいいのですが、盲点も!地震などで…

世界遺産との関係もあるとは。。。

世界遺産のマチュピチュに、光ファイバーとは...すごいことです。ちゃんと、自然はそのままにしておいて欲しいのですが、そのあたりは大丈夫なんでしょうか。ペルー、「マチュピチュ遺跡」入出場管理の電子化計画を発表

ソフトバンクは、iphoneのおかげで一人勝ちのようですね。

でも、携帯電話でそんなに、サイトにアクセスする必要があるのでしょうか。パソコンで光ファイバーの方が早い。ちょっとした用事のときに、少し携帯電話を使うというのはわかるのですが。でも、これだけ売れているということは、それなりにニーズがあるとい…

光ファイバーのイメージが...

ひかり電話に障害の可能性があるそうです。NTT「ひかり電話」の2割に障害の可能性、126万件−ソフト不具合126万とは...結構すごい数字です。

だんだん、ADSLの未来が怪しくなってきました。イーアクセスが、アッカを買収とは。やっぱり、時代は、光ファイバーへ流れているようです。もっと、光ファイバーの価格が下がれば、決定的です。